Windowsメールの設定メール
1.Windows メール を起動します
2.『ツール』メニューから『アカウント』を選択します
3.『インターネットアカウント』のウィンドウが開きます
『追加』をクリックし、『電子メールアカウント』を選択後、『次へ』をクリックします。
4.必要情報を入力し『次へ』をクリックします
- 表示名 メール送信者として表示されるお名前を入力します。
5.必要情報を入力し『次へ』をクリックします
- 電子メールアドレス お客様のメールアドレスを入力します。
6.必要項目に入力し『次へ』をクリックします
- 受信メールサーバーの種類 「POP3]を選択します。
- 受信メール(POP3、IMAP)サーバー 「*****.futoka.jp」 を入力します。(*****の部分はお客様のサーバIDです)
- 送信メール(SMTP)サーバー名 「*****.futoka.jp」 を入力します。(*****の部分はお客様のサーバIDです)
- 送信サーバは認証が必要 チェックを入れます。
7.必要項目に入力し『次へ』をクリックします
- ユーザー名 ユーザー名を入力します。(電子メールアドレスと同一となります。)
- パスワード お客様にて設定したメールのパスワード入力します。
8.『完了』をクリックします
9.設定したアカウントが一覧に追加されますので、選択し『プロパティ』をクリックします
10.メールのプロパティが表示されます
「詳細設定」タブを選択し、必要情報を入力します。
入力後、『OK』をクリックし、設定を完了します。
- 送信メール(SMTP)のポート番号 「587」を入力します。