Outlook 2007の設定メール

1.Outlook 2007を起動します。

2.『ツール』メニューから『アカウント設定』を選択します

3.『アカウント設定』のウィンドウが開きます

『電子メール』タブを選択し、『新規』をクリックします。

4.『新しい電子メールアカウントの追加』のウィンドウが開きます

『サーバ設定または追加のサーバーの種類を手動で構成する』にチェックを入れ、『次へ』をクリックします。

5.『インターネット電子メール』を選択して、『次へ』をクリックします

6.必要項目に入力し、『詳細設定』をクリックします

  • 名前
  • メール送信者として表示されるお名前を入力します。
  • 電子メールアドレス
  • お客様のメールアドレスを入力します。
  • 受信メールサーバー
  • 「*****.futoka.jp」を入力します。(*****の部分はお客様のサーバIDです)
  • 送信メールサーバー(SMTP)
  • 「*****.futoka.jp」を入力します。(*****の部分はお客様のサーバIDです)
  • アカウント名
  • ユーザー名を入力します。(電子メールアドレスと同一となります。)
  • パスワード
  • お客様にて設定したメールのパスワード入力します。


7.『インターネット電子メール設定』のウィンドウが開きます

『送信サーバー』タブを選択し、下記の設定を行います。

  • 送信サーバー(SMTP)は認証が必要
  • チェック入れます。


8.『詳細設定』タブを選択し、下記の設定を行います

設定後、OKをクリックします。

  • 送信サーバー(SMTP)
  • 「587」を入力します。


9.『新しい電子メールアカウントの追加』のウィンドウで、『アカウント設定のテスト』をクリックします

10.設定に問題がなければ以下のような画面が表示されます

表示されましたら『閉じる』をクリックします。

11.『次へ』をクリックします

12.『セットアップの完了』が表示されます

完了をクリックし設定を完了します。

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