Outlook 2007の設定メール
1.Outlook 2007を起動します。
2.『ツール』メニューから『アカウント設定』を選択します
3.『アカウント設定』のウィンドウが開きます
『電子メール』タブを選択し、『新規』をクリックします。
4.『新しい電子メールアカウントの追加』のウィンドウが開きます
『サーバ設定または追加のサーバーの種類を手動で構成する』にチェックを入れ、『次へ』をクリックします。
5.『インターネット電子メール』を選択して、『次へ』をクリックします
6.必要項目に入力し、『詳細設定』をクリックします
- 名前 メール送信者として表示されるお名前を入力します。
- 電子メールアドレス お客様のメールアドレスを入力します。
- 受信メールサーバー 「*****.futoka.jp」を入力します。(*****の部分はお客様のサーバIDです)
- 送信メールサーバー(SMTP) 「*****.futoka.jp」を入力します。(*****の部分はお客様のサーバIDです)
- アカウント名 ユーザー名を入力します。(電子メールアドレスと同一となります。)
- パスワード お客様にて設定したメールのパスワード入力します。
7.『インターネット電子メール設定』のウィンドウが開きます
『送信サーバー』タブを選択し、下記の設定を行います。
- 送信サーバー(SMTP)は認証が必要 チェック入れます。
8.『詳細設定』タブを選択し、下記の設定を行います
設定後、OKをクリックします。
- 送信サーバー(SMTP) 「587」を入力します。
9.『新しい電子メールアカウントの追加』のウィンドウで、『アカウント設定のテスト』をクリックします
10.設定に問題がなければ以下のような画面が表示されます
表示されましたら『閉じる』をクリックします。
11.『次へ』をクリックします
12.『セットアップの完了』が表示されます
完了をクリックし設定を完了します。