※新型コロナウイルスの影響によりお電話によるサポートは休止させていただいております。詳細はこちら

試して選べるレンタルサーバー。まずはお試し!2週間無料トライアル!

お問い合わせ・ご相談

ご相談・資料請求などお気軽にお問い合わせください。

※新型コロナウイルスの影響によりお電話によるサポートは休止させていただいております。詳細はこちら

会員メニューログイン

メール
パスワード

ID、パスワードを忘れた方はこちら

空きドメイン名を検索してみよう!

ご希望のドメインが取得可能かを調べます。

.futoka.jp 空きドメイン検索
FUTOKAラインマニュアルについて FUTOKAアフェリエイトパートナー募集中 FUTOKAへお引っ越しの方はこちら

よくあるご質問(FAQ)

FUTOKAのよくあるご質問(FAQ)を説明します。※オンラインマニュアルはこちら

自動応答設定について

個別のメールアドレスに送信されたメールに対して、設定したメッセージを自動返信することができます。

Q

自動応答設定はどこから行えるのですか?

AnswerFUTOKAサーバパネルの【自動応答設定】→関連メニュー【自動応答の追加】から行えます。

Q

間隔とは何ですか?

Answer同じメールアドレスが何度もメールを送信してきた場合に、時間単位で自動返信するメールを制限できます。

※間隔を3に設定すると、同じメールアドレスに自動返信するのは3時間に1回となります。

Q

自動応答設定の追加方法を教えてください。

Answer自動応答設定の追加手順を説明いたします。
Step 1.自動応答設定の追加

自動応答設定したいメールアドレスを選択します。
次に送信者名、件名、間隔、本文を入力します。

Step 2.自動応答設定の追加確認

間違いがなければ、【自動応答設定の追加(確定)】ボタンを押してください。

Step 3.自動応答設定の追加完了

自動応答設定の追加が完了します。

以上で自動応答設定の追加が完了いたします。

Q

自動応答設定の編集はどこから行えるのですか?

AnswerFUTOKAサーバパネルの【自動応答設定】→【編集】から行えます。

Q

自動応答設定の編集方法を教えてください。

Answer自動応答設定の編集手順を説明いたします。
Step 1.自動応答設定の編集

編集する自動応答設定を選択します。

Step 2.自動応答設定の内容編集

送信者名、件名、間隔、本文で編集したい項目の内容を入力してください。

Step 3.自動応答設定の編集確認

間違いがなければ、【自動応答設定の変更(確定)】ボタンを押してください。

Step 4.自動応答設定の編集完了

自動応答設定の編集が完了します。

以上で自動応答設定の編集が完了いたします。

Q

自動応答設定の削除はどこから行えるのですか?

AnswerFUTOKAサーバパネルの【自動応答設定】→【削除】から行えます。

Q

自動応答設定の削除方法を教えてください。

Answer自動応答設定の削除手順を説明いたします。
Step 1.自動応答設定の削除

削除する自動応答設定を選択します。

Step 2.自動応答設定の削除確認

間違いがなければ、【自動応答設定の削除(確定)】ボタンを押してください。

Step 3.自動応答設定の削除完了

自動応答設定の削除が完了します。

以上で自動応答設定の削除が完了いたします。

試して選べる大容量レンタルサーバー。まずはお試し!2週間無料トライアル!

FUTOKAの安心サポート。何でもお気軽にご相談ください。

新規のご登録・ご相談、会員様のサポートはこちらからお問い合わせください。

電話番号0120-931-216 受付時間は平日10時~18時まで
新規ご登録に関してはこちら
新規お問い合わせはこちら
サービスご利用中の方はこちら
会員様サポート・ご質問はこちら

このページの上に戻る