試して選べるレンタルサーバー。まずはお試し!2週間無料トライアル!

お問い合わせ・ご相談

ご相談・資料請求などお気軽にお問い合わせください。

会員メニューログイン

メール
パスワード

ID、パスワードを忘れた方はこちら

空きドメイン名を検索してみよう!

ご希望のドメインが取得可能かを調べます。

.futoka.jp 空きドメイン検索
FUTOKAラインマニュアルについて FUTOKAアフェリエイトパートナー募集中 FUTOKAへお引っ越しの方はこちら

よくあるご質問(FAQ)

FUTOKAのよくあるご質問(FAQ)を説明します。※オンラインマニュアルはこちら

メールの転送設定について

所有しているメールアカウントに対して転送設定が行えます。

Q

メールアカウントの転送設定はどこから行えるのですか?

AnswerFUTOKAサーバパネルの【メールアカウント設定】→【メール転送設定】から行えます。

Q

メールアカウントの転送設定方法を教えてください。

Answerメールアカウントの転送設定手順を説明いたします。
Step 1.メールアカウントの転送設定の追加

転送先アドレスを入力してください。

Step 2.メールアカウントの転送設定の確認

間違いがなければ、【転送設定の追加(確定)】ボタンを押してください。

Step 3.メールアカウントの転送設定の完了

メールアカウントの転送設定が完了します。

以上でメールアカウントの転送設定が完了いたします。

Q

メールアカウントの転送設定はどこから確認できますか?

AnswerFUTOKAサーバパネルの【メールアカウント設定】→【メール転送設定】から確認できます。

Q

メールアカウントの転送設定の削除はどこから行えるのですか?

AnswerFUTOKAサーバパネルの【メールアカウント設定】→【メール転送設定】から行えます。

Q

メールアカウントの転送設定の削除方法を教えてください。

Answerメールアカウントの転送設定の削除手順を説明いたします。
Step 1.メールアカウントの転送設定の削除

削除したい転送先を選択してください。

Step 2.メールアカウントの転送設定の削除の確認

間違いがなければ、【転送設定の削除(確定)】ボタンを押してください。

Step 3.メールアカウントの転送設定の削除の完了

メールアカウントの転送設定の削除が完了します。

以上でメールアカウントの転送設定の削除が完了いたします。

Q

転送先アドレスの複数登録は可能ですか?

Answerはい、可能です。
Q

メールの送信や転送でエラーメールが返送されてきます。

Answer次の内容のエラーメールが返送される場合は、メール送信数の上限に達している状態ですので、お時間をおいて再度お試しください。
※1時間あたりのメール送信数は最大100通までです。

------------------------------------------------------
Domain example.com has exceeded the max emails per hour (100/100(100%)) allowed.
------------------------------------------------------

上記以外のエラーの場合は、次の情報を添えて、コントロールパネルのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

・送信日時
・送信元メールアドレス
・送信先メールアドレス
・エラーメッセージ全文
試して選べる大容量レンタルサーバー。まずはお試し!2週間無料トライアル!

FUTOKAの安心サポート。何でもお気軽にご相談ください。

新規のご登録・ご相談、会員様のサポートはこちらからお問い合わせください。

電話番号0120-931-216 受付時間は平日10時~18時まで
新規ご登録に関してはこちら
新規お問い合わせはこちら
サービスご利用中の方はこちら
会員様サポート・ご質問はこちら

このページの上に戻る