試して選べるレンタルサーバー。まずはお試し!2週間無料トライアル!

お問い合わせ・ご相談

ご相談・資料請求などお気軽にお問い合わせください。

会員メニューログイン

メール
パスワード

ID、パスワードを忘れた方はこちら

空きドメイン名を検索してみよう!

ご希望のドメインが取得可能かを調べます。

.futoka.jp 空きドメイン検索
FUTOKAラインマニュアルについて FUTOKAへお引っ越しの方はこちら

よくあるご質問(FAQ)

FUTOKAのよくあるご質問(FAQ)を説明します。

お支払いについて

FUTOKAでのお支払いに関する情報をまとめております。

Q

料金の支払い方法は?

Answerクレジットカードと銀行振り込みに対応しております。
Q

クレジットカードで利用できるブランドはどこですか?

Answerご利用可能なクレジットカードはVISAMASTERJCBAMEXとなっております。
Q

銀行振り込みについて教えてください。

Answer銀行振り込みについて説明いたします。
※サーバ契約を例とします。
Step 1.お支払い方法の選択

お支払い方法にて【銀行振込】を選択し、【上記契約内容にて決済手続きをする】を押してください。

Step 2.お支払い方法の確認

間違いがなければ、【上記契約内容にて決済手続きをする】を押してください。

Step 3.銀行振込の手続き完了

以上でお支払方法が銀行振込となりました。

手続き完了の画面にて銀行振込に必要な情報が表示されております。
なお銀行振込でのお支払いは、弊社にてご入金が確認できるまで最大2営業日かかります。
また振込手数料およびその他の費用は、お客様の負担となりますのでご了承願います。


■銀行振込の情報確認

銀行振込の情報はFUTOKAコントロールパネルの【ご利用明細】→関連メニュー【お申し込み中サービス(入金待ち)】からも確認できます。
対象サーバの支払情報リンクをクリックしてください。

銀行振込に必要な情報が表示されます。

Q

料金は支払いは先払いですか?

Answer料金のお支払いは先払いとなります。
サーバの追加お申し込みですと、料金のお支払い後に利用可能となります。
Q

途中で解約など行った場合、料金は日割りになるのでしょうか?

Answer大変申し訳ありませんが、お支払いになられた料金の日割り計算は行っておりません。
契約したサーバは解約申請後も有効期限までご利用になれます。
※詳しくは、「サーバの解約について」をご覧ください。
Q

クレジットカードを別のものに変更したいのですが。

Answerサーバの有効期限延長時に、クレジットカードを別のものに変更することができます。
※詳しくは、「延長お申し込み」についてをご覧ください。
Q

サーバの有効期限延長の支払いはどこから行うのでしょうか?

AnswerFUTOKAコントロールパネルの【サービス】→【サーバ有効期限延長】から行えます。
※詳しくは、「延長お申し込み」についてをご覧ください。
Q

サーバの有効期限を過ぎてしまったのですが、延長することは可能でしょうか?

Answerサーバの有効期限が過ぎた場合でも、お支払期限が発生いたします。
その期間はサーバをご利用になれませんが、サーバの有効期限の延長は行えます。
※詳しくは、「延長お申し込み」についてをご覧ください。
Q

プランごとの料金を確認できるページはありますか?

Answerこちらからご覧ください。
Q

過去に支払った履歴はどこから確認できますか?

AnswerFUTOKAコントロールパネルの【ご利用明細】から確認できます。

Q

まだ支払いが完了していない請求などの情報はどこから確認できますか?

AnswerFUTOKAコントロールパネルの【ご利用明細】→関連メニュー【お申し込み中サービス(ご入金待ち)】から確認できます。

Q

サーバの支払いをまとめて行うことはできるのですか?

Answerいいえ、サーバのお支払いはサーバごとに行います。
延長のお申し込みで延長オプションを「延長期間毎に自動で延長する」にすれば、まとめて自動延長(自動お支払い)することはできます。
※詳しくは、「延長お申し込み」についてをご覧ください。
試して選べる大容量レンタルサーバー。まずはお試し!2週間無料トライアル!

FUTOKAの安心サポート。何でもお気軽にご相談ください。

新規のご登録・ご相談、会員様のサポートはこちらからお問い合わせください。

電話番号0120-931-216 受付時間は平日10時~18時まで
新規ご登録に関してはこちら
新規お問い合わせはこちら
サービスご利用中の方はこちら
会員様サポート・ご質問はこちら

このページの上に戻る