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よくあるご質問(FAQ)

FUTOKAのよくあるご質問(FAQ)を説明します。※オンラインマニュアルはこちら

お支払いについて

FUTOKAでのお支払いに関する情報をまとめております。

Q

料金の支払い方法は?

Answerクレジットカードと銀行振り込みに対応しております。
Q

クレジットカードで利用できるブランドはどこですか?

Answerご利用可能なクレジットカードはVISAMASTERJCBAMEXとなっております。
Q

銀行振り込みについて教えてください。

Answer銀行振り込みについて説明いたします。
※サーバ契約を例とします。
Step 1.お支払い方法の選択

お支払い方法にて【銀行振込】を選択し、【上記契約内容にて決済手続きをする】を押してください。

Step 2.お支払い方法の確認

間違いがなければ、【上記契約内容にて決済手続きをする】を押してください。

Step 3.銀行振込の手続き完了

以上でお支払方法が銀行振込となりました。

手続き完了の画面にて銀行振込に必要な情報が表示されております。
なお銀行振込でのお支払いは、弊社にてご入金が確認できるまで最大2営業日かかります。
また振込手数料およびその他の費用は、お客様の負担となりますのでご了承願います。


■銀行振込の情報確認

銀行振込の情報はFUTOKAコントロールパネルの【ご利用明細】→関連メニュー【お申し込み中サービス(入金待ち)】からも確認できます。
対象サーバの支払情報リンクをクリックしてください。

銀行振込に必要な情報が表示されます。

Q

料金は支払いは先払いですか?

Answer料金のお支払いは先払いとなります。
サーバの追加お申し込みですと、料金のお支払い後に利用可能となります。
Q

途中で解約など行った場合、料金は日割りになるのでしょうか?

Answer大変申し訳ありませんが、お支払いになられた料金の日割り計算は行っておりません。
契約したサーバは解約申請後も有効期限までご利用になれます。
※詳しくは、「サーバの解約について」をご覧ください。
Q

クレジットカードを別のものに変更したいのですが。

Answerサーバの有効期限延長時に、クレジットカードを別のものに変更することができます。
※詳しくは、「延長お申し込み」についてをご覧ください。
Q

サーバの有効期限延長の支払いはどこから行うのでしょうか?

AnswerFUTOKAコントロールパネルの【サービス】→【サーバ有効期限延長】から行えます。
※詳しくは、「延長お申し込み」についてをご覧ください。
Q

サーバの有効期限を過ぎてしまったのですが、延長することは可能でしょうか?

Answerサーバの有効期限が過ぎた場合でも、お支払期限が発生いたします。
その期間はサーバをご利用になれませんが、サーバの有効期限の延長は行えます。
※詳しくは、「延長お申し込み」についてをご覧ください。
Q

プランごとの料金を確認できるページはありますか?

Answerこちらからご覧ください。
Q

過去に支払った履歴はどこから確認できますか?

AnswerFUTOKAコントロールパネルの【ご利用明細】から確認できます。

Q

まだ支払いが完了していない請求などの情報はどこから確認できますか?

AnswerFUTOKAコントロールパネルの【ご利用明細】→関連メニュー【お申し込み中サービス(ご入金待ち)】から確認できます。

Q

サーバの支払いをまとめて行うことはできるのですか?

Answerいいえ、サーバのお支払いはサーバごとに行います。
延長のお申し込みで延長オプションを「延長期間毎に自動で延長する」にすれば、まとめて自動延長(自動お支払い)することはできます。
※詳しくは、「延長お申し込み」についてをご覧ください。
Q

別の支払い方法に変更することはできますか?

Answer弊社では、クレジットカード払いまたは銀行振込でのお支払いが可能であり、コントロールパネルより、いつでもお支払い方法の変更が可能です。

銀行振込からクレジットカード払いに変更する

【1】次の手順で、銀行振込でのお申し込みをキャンセルしてください。

(1)コントロールパネルの[ご利用明細]をクリックします。



(2)関連メニュー[お申し込み中サービス(ご入金待ち)]をクリックします。



(3)キャンセルするお申し込みの[支払情報]をクリックします。



(4)[お支払い待ちサービスをキャンセルする]をクリックします。



【2】クレジットカード払いでお申し込みし直してください。

サーバー有効期限延長の場合は、次の手順でお申し込みください。

(1)コントロールパネルの[サーバー有効期限延長]をクリックします。



(2)[申込(確認)]をクリックします。



(3)「支払方法」でクレジットカードを選択し、[次へ]をクリックします。
  ※お好きな「延長期間」「延長オプション」をご選択ください。



(4)クレジットカード情報を入力し、[有効期限延長申請をする(確認)]をクリックします。



(5)[有効期限延長申請をする(確定)]をクリックします。



クレジットカード払いから銀行振込に変更する

無料お試し期間付きでサーバー契約のお申し込みをいただき、
本契約時のお支払い方法をクレジットカード払いから銀行振込に変更したい場合や
サーバー有効期限の延長をクレジットカード払いから銀行振込に変更したい場合は、
次の手順でお手続きください。

【1】次の手順で、クレジットカード払いでのお申し込みをキャンセルしてください。

(1)コントロールパネルの[サーバー有効期限延長]をクリックします。



(2)[取消(確認)]をクリックします。



(3)[延長を取り消す]をクリックします。


【2】次の手順で、銀行振込でお申し込みし直してください。

(1)コントロールパネルの[サーバー有効期限延長]をクリックします。



(2)[申込(確認)]をクリックします。



(3)「支払方法」で「銀行振込」を選択し、[次へ]をクリックします。
  ※お好きな「延長期間」をご選択ください。



  • (4)[申込(確定)]をクリックします。
    ⇒振込IDやお振込先の口座情報が表示されますので、指定の口座へお振り込みをお願いいたします。

  • Q

    クレジットカードエラーというメールが届きました。

    Answer何らかの理由により、ご登録いただいているクレジットカードでの決済に失敗した場合にメールにてご連絡しております。

    決済に失敗した原因につきましては、クレジット決済代行会社ゼウスへお問い合わせいただき、
    必要に応じて、ご利用のクレジットカード会社へご確認ください。

     ▼ゼウスカスタマーサポートセンター(24時間365日有人対応)
     TEL:0570-02-3939(つながらないときは 03-4334-0500)
     Email:support@cardservice.co.jp

    また、クレジット決済に失敗しますと、頂いていたお申し込みがキャンセルされますので、
    コントロールパネルより、再度お申し込みをお願いいたします。

    サーバー有効期限の延長申込方法については、次のマニュアルの「お申し込み方法」をご参照ください。
    <サーバー有効期限について>

    また、クレジットカードの変更方法については、次のQAをご参照ください。
    <クレジットカードの変更方法を教えてください。>

    ※注意※
    クレジット決済代行会社ゼウスにて、クレジットカードの情報(有効期限など)を変更されたとしても、
    FUTOKAでの再申込のお手続きは必要です。
    Q

    クレジットカードの変更方法を教えてください。

    Answer お支払いに使用されるクレジットカードを変更したい場合は、
    サーバー有効期限の延長申込の際、新しいクレジットカード情報をご登録ください。

    以下、お申込手順です。

    (1)コントロールパネルの[サーバー有効期限延長]をクリックします。


    (2)[申込(確認)]をクリックします。


    (3)延長期間、支払方法、延長オプションを選択し、[次へ]をクリックします。


    (4)新しいクレジットカード情報を入力し、[有効期限延長申請をする(確認)]をクリックします。


    (5)[有効期限延長申請をする(確定)]をクリックします。



    なお、サーバー有効期限の延長申込中である場合は、
    一旦、延長申込をキャンセルいただいた上で、お申し込みし直してください。

    サーバー有効期限の延長申込をキャンセルする方法については、次のマニュアルの「お申し込みのキャンセル方法」をご参照ください。
    延長申し込みを行ったのですが、取り消せますか?
    Q

    支払いをしましたが、入金状況が未入金のままです。

    Answer

    ■銀行振込の場合
    お振り込み後、入金情報が反映されるまでお時間がかかる場合がございます。

    また、ご入金の確認は手動で行っており、原則2営業日以内に確認させていただいております。
    お急ぎの場合は、大変お手数ですが、サポートセンターまでご連絡をお願いいたします。
    ご連絡いただいた際、次の情報をお伺いいたしますので、予めご準備ください。

    ・お振込日時
    ・お振込人名義(振込ID:BKF*****)
    ・お振込金額

    ※ご連絡いただいた時点では入金情報が反映していない場合がございますので、予めご了承ください。

    なお、平日15時までのお振り込みに関しては、原則当日中に確認させていただきますが、
    15時以降や土日祝日にお振り込みいただいた場合は翌営業日の確認となります。


    ■クレジットカード払いの場合
    サーバー有効期限の延長申込にて、「一回限りで延長する」または「延長期間毎に自動で延長する」
    を選択された場合は、サーバー有効期限が切れ次第、ご登録のクレジットカードで決済されます。

    サーバー有効期限の延長申込を行っていただいた際に、クレジット決済代行会社ZEUSより、
    「カード認証確認メール」という件名のメールが届きますが、当該メールは決済通知ではなく、
    ご登録いただいたクレジットカードの与信通知です。

    また、「延長期間毎に自動で延長する」の場合は、常に次回の延長申込を頂いている状態となるため、
    常時「未入金」と表示されます。

    即時決済をご希望の場合は、サーバー有効期限の延長申込を一旦キャンセルいただき、
    「すぐに延長する」で再度お申し込みし直してください。


    サーバー有効期限延長のお申し込みやキャンセル方法は、次のマニュアルをご参照ください。
    延長申し込みを行ったのですが、取り消せますか?
    Q

    支払いにデビットカードは使えますか?

    Answer申し訳ございませんが、デビットカードやプリペイドカードはご利用いただけません。
    VISA、MASTER、JCB、AMEXのクレジットカードのみご利用いただけます。
    Q

    領収書や請求書は発行してもらえますか?

    AnswerFUTOKAでは個人法人に関わらず、領収書や請求書などの発行は行っていないため、
    カード会社や銀行振込の際に発行される利用明細書をご利用ください。
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    FUTOKAの安心サポート。何でもお気軽にご相談ください。

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    電話番号0120-931-216 受付時間は平日10時~18時まで
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