試して選べるレンタルサーバー。まずはお試し!2週間無料トライアル!

お問い合わせ・ご相談

ご相談・資料請求などお気軽にお問い合わせください。

会員メニューログイン

メール
パスワード

ID、パスワードを忘れた方はこちら

空きドメイン名を検索してみよう!

ご希望のドメインが取得可能かを調べます。

.futoka.jp 空きドメイン検索
FUTOKAラインマニュアルについて FUTOKAアフェリエイトパートナー募集中 FUTOKAへお引っ越しの方はこちら

よくあるご質問(FAQ)

FUTOKAのよくあるご質問(FAQ)を説明します。※オンラインマニュアルはこちら

会員情報について

登録いただいたお客様の情報を確認/変更することができます。

Q

会員情報はどこから確認できるのですか?

AnswerFUTOKAコントロールパネルの【ユーザ情報】から確認することができます。
Q

会員情報の変更はどこから行えるのですか?

AnswerFUTOKAコントロールパネルの【ユーザ情報】→【会員情報の変更】から行えます。
Q

会員情報の変更で変更できる項目は何ですか?

Answer会社・会社(フリガナ)・名前・名前(フリガナ)・郵便番号・住所1・住所2・電話番号・メール配信設定となっております。
Q

メールアドレスの変更はできないのですか?

Answerコントロールパネルの「メールアドレス変更」から変更が可能です。
Q

登録した個人情報の取り扱いは、どのようになっているのでしょうか?

Answer個人情報の取り扱いにつきましてはこちらをご覧ください。
Q

会員規約はどこから確認できるのでしょうか?

AnswerFUTOKAレンタルサービス会員規約はこちらから確認できます。
Q

メール配信の設定を変更したいのですが

Answerメール配信のON/OFFはFUTOKAコントロールパネルの【ユーザ情報】→【会員情報の変更】→メール配信で変更できます。
Q

現在の契約内容や料金はどこで確認できますか?

Answer【サーバーのご契約内容】は、コントロールパネルの「サーバー有効期限延長」にてご確認いただけます。



▼ご確認いただける情報
・サーバーID
・デフォルトドメイン
・ご契約プラン
・ご利用開始日
・サーバー有効期限日
・延長ステータス

料金に関しては、[申込(確認)]リンクをクリックいただくと確認可能です。



なお、延長申込を頂いている状態の場合は、[取消(確認)]をクリックいただくと、



料金を含め、お申し込み内容をご確認いただけます。



【独自ドメインのご契約内容】は、コントロールパネルの「ドメイン」にてご確認いただけます。



▼ご確認いただける情報
・独自ドメイン名
・ドメイン有効期限
・設定サーバー
・設定情報

料金に関しては、関連メニュー[ドメイン有効期限延長]を選択し、[延長する]をクリックいただくと、



延長申込画面が表示されますので、延長期間のプルダウンにてご確認いただけます。



【IPオプションのご契約内容】は、コントロールパネルの「IPオプション」にてご確認いただけます。



▼ご確認いただける情報
・IPアドレス
・IPアドレス有効期限
・サービス
・割当サーバー

料金に関しては、[延長]をクリックし、



お支払い方法選択へ進んでいただくと、



延長期間のプルダウンにてご確認いただけます。

Q

契約者情報の変更方法を教えてください。

Answer次の手順で変更いただけます。

(1)コントロールパネルの[ユーザー情報]をクリックします。


(2)関連メニュー[会員情報の変更]をクリックします。


(3)ご登録情報を修正し、[登録情報の変更(確認)]をクリックします。


(4)[登録情報の変更(確定)]をクリックします。



会員情報のメールアドレスを変更したい場合は、次の手順で変更いただけます。

(1)コントロールパネルの[メールアドレス変更]をクリックします。


(2)「変更するメールアドレス」に新しいメールアドレスを入力し、
  [確認IDを送信する(確認)]をクリックします。


(3)[確認IDを送信する(確定)]をクリックします。


(4)新しいメールアドレス宛に「メールアドレス変更(確認ID送信)のご案内」という件名のメールが届きますので、
 メールに記載されている確認ID(英数字の文字列)をコピーします。


(5)コピーした確認IDを「メールアドレス変更確認ID」に入力し、
 [メールアドレスを変更する(確認)]をクリックします。


(6)[メールアドレスを変更する(確定)]をクリックします。

試して選べる大容量レンタルサーバー。まずはお試し!2週間無料トライアル!

FUTOKAの安心サポート。何でもお気軽にご相談ください。

新規のご登録・ご相談、会員様のサポートはこちらからお問い合わせください。

電話番号0120-931-216 受付時間は平日10時~18時まで
新規ご登録に関してはこちら
新規お問い合わせはこちら
サービスご利用中の方はこちら
会員様サポート・ご質問はこちら

このページの上に戻る