FUTOKAのよくあるご質問(FAQ)を説明します。※オンラインマニュアルはこちら
お客様情報について
会員情報について
登録いただいたお客様の情報を確認/変更することができます。
会員情報はどこから確認できるのですか?
FUTOKAコントロールパネルの【ユーザ情報】から確認することができます。
会員情報の変更はどこから行えるのですか?
FUTOKAコントロールパネルの【ユーザ情報】→【会員情報の変更】から行えます。
会員情報の変更で変更できる項目は何ですか?
会社・会社(フリガナ)・名前・名前(フリガナ)・郵便番号・住所1・住所2・電話番号・メール配信設定となっております。
メールアドレスの変更はできないのですか?
コントロールパネルの「メールアドレス変更」から変更が可能です。
登録した個人情報の取り扱いは、どのようになっているのでしょうか?
個人情報の取り扱いにつきましてはこちらをご覧ください。
会員規約はどこから確認できるのでしょうか?
FUTOKAレンタルサービス会員規約はこちらから確認できます。
メール配信の設定を変更したいのですが
メール配信のON/OFFはFUTOKAコントロールパネルの【ユーザ情報】→【会員情報の変更】→メール配信で変更できます。
現在の契約内容や料金はどこで確認できますか?
【サーバーのご契約内容】は、コントロールパネルの「サーバー有効期限延長」にてご確認いただけます。
▼ご確認いただける情報
・サーバーID
・デフォルトドメイン
・ご契約プラン
・ご利用開始日
・サーバー有効期限日
・延長ステータス
料金に関しては、[申込(確認)]リンクをクリックいただくと確認可能です。
なお、延長申込を頂いている状態の場合は、[取消(確認)]をクリックいただくと、
料金を含め、お申し込み内容をご確認いただけます。
【独自ドメインのご契約内容】は、コントロールパネルの「ドメイン」にてご確認いただけます。
▼ご確認いただける情報
・独自ドメイン名
・ドメイン有効期限
・設定サーバー
・設定情報
料金に関しては、関連メニュー[ドメイン有効期限延長]を選択し、[延長する]をクリックいただくと、
延長申込画面が表示されますので、延長期間のプルダウンにてご確認いただけます。
【IPオプションのご契約内容】は、コントロールパネルの「IPオプション」にてご確認いただけます。
▼ご確認いただける情報
・IPアドレス
・IPアドレス有効期限
・サービス
・割当サーバー
料金に関しては、[延長]をクリックし、
お支払い方法選択へ進んでいただくと、
延長期間のプルダウンにてご確認いただけます。
▼ご確認いただける情報
・サーバーID
・デフォルトドメイン
・ご契約プラン
・ご利用開始日
・サーバー有効期限日
・延長ステータス
料金に関しては、[申込(確認)]リンクをクリックいただくと確認可能です。
なお、延長申込を頂いている状態の場合は、[取消(確認)]をクリックいただくと、
料金を含め、お申し込み内容をご確認いただけます。
【独自ドメインのご契約内容】は、コントロールパネルの「ドメイン」にてご確認いただけます。
▼ご確認いただける情報
・独自ドメイン名
・ドメイン有効期限
・設定サーバー
・設定情報
料金に関しては、関連メニュー[ドメイン有効期限延長]を選択し、[延長する]をクリックいただくと、
延長申込画面が表示されますので、延長期間のプルダウンにてご確認いただけます。
【IPオプションのご契約内容】は、コントロールパネルの「IPオプション」にてご確認いただけます。
▼ご確認いただける情報
・IPアドレス
・IPアドレス有効期限
・サービス
・割当サーバー
料金に関しては、[延長]をクリックし、
お支払い方法選択へ進んでいただくと、
延長期間のプルダウンにてご確認いただけます。
契約者情報の変更方法を教えてください。
次の手順で変更いただけます。
(1)コントロールパネルの[ユーザー情報]をクリックします。
(2)関連メニュー[会員情報の変更]をクリックします。
(3)ご登録情報を修正し、[登録情報の変更(確認)]をクリックします。
(4)[登録情報の変更(確定)]をクリックします。
会員情報のメールアドレスを変更したい場合は、次の手順で変更いただけます。
(1)コントロールパネルの[メールアドレス変更]をクリックします。
(2)「変更するメールアドレス」に新しいメールアドレスを入力し、
[確認IDを送信する(確認)]をクリックします。
(3)[確認IDを送信する(確定)]をクリックします。
(4)新しいメールアドレス宛に「メールアドレス変更(確認ID送信)のご案内」という件名のメールが届きますので、
メールに記載されている確認ID(英数字の文字列)をコピーします。
(5)コピーした確認IDを「メールアドレス変更確認ID」に入力し、
[メールアドレスを変更する(確認)]をクリックします。
(6)[メールアドレスを変更する(確定)]をクリックします。
(1)コントロールパネルの[ユーザー情報]をクリックします。
(2)関連メニュー[会員情報の変更]をクリックします。
(3)ご登録情報を修正し、[登録情報の変更(確認)]をクリックします。
(4)[登録情報の変更(確定)]をクリックします。
会員情報のメールアドレスを変更したい場合は、次の手順で変更いただけます。
(1)コントロールパネルの[メールアドレス変更]をクリックします。
(2)「変更するメールアドレス」に新しいメールアドレスを入力し、
[確認IDを送信する(確認)]をクリックします。
(3)[確認IDを送信する(確定)]をクリックします。
(4)新しいメールアドレス宛に「メールアドレス変更(確認ID送信)のご案内」という件名のメールが届きますので、
メールに記載されている確認ID(英数字の文字列)をコピーします。
(5)コピーした確認IDを「メールアドレス変更確認ID」に入力し、
[メールアドレスを変更する(確認)]をクリックします。
(6)[メールアドレスを変更する(確定)]をクリックします。