※新型コロナウイルスの影響によりお電話によるサポートは休止させていただいております。詳細はこちら

試して選べるレンタルサーバー。まずはお試し!2週間無料トライアル!

お問い合わせ・ご相談

ご相談・資料請求などお気軽にお問い合わせください。

※新型コロナウイルスの影響によりお電話によるサポートは休止させていただいております。詳細はこちら

会員メニューログイン

メール
パスワード

ID、パスワードを忘れた方はこちら

空きドメイン名を検索してみよう!

ご希望のドメインが取得可能かを調べます。

.futoka.jp 空きドメイン検索
FUTOKAラインマニュアルについて FUTOKAアフェリエイトパートナー募集中 FUTOKAへお引っ越しの方はこちら

よくあるご質問(FAQ)

FUTOKAのよくあるご質問(FAQ)を説明します。※オンラインマニュアルはこちら

バックアップについて

FUTOKAサーバパネルでお客様がご利用になれますバックアップ機能とは別に
FUTOKAではお客様のサーバのバックアップを行っているため、安心してご利用になれます。

Q

バックアップは何世代とっていますか?

Answer日次、週次、月次の三種類でバックアップを行っております。
Q

ローカルディスクにバックアップは取っていますか?

Answerはい、各サーバパネル(cPanel)をローカルディスクにバックアップしております。
Q

DVDなどの外部メディアへバックアップは可能ですか?

Answerはい、可能です。

FUTOKAサーバパネルの【バックアップ】より必要なファイルを取得し、DVDなどの外部メディアへバックアップすることが可能です。

以下の項目がバックアップ/リストア可能となります。

ホームディレクトリ ホームディレクトリのバックアップファイル(****.tar.qz)
MySQLデータベース MySQLデータベースのバックアップファイル(****.sql.qz)
メール転送 メールアカウントのメール転送設定バックアップファイル(メールアカウント名)
メール振り分け メール振り分け設定のバックアップファイル(****.yaml.qz)

詳しくは「サーバのバックアップについて」をご覧ください。

バックアップについて

試して選べる大容量レンタルサーバー。まずはお試し!2週間無料トライアル!

FUTOKAの安心サポート。何でもお気軽にご相談ください。

新規のご登録・ご相談、会員様のサポートはこちらからお問い合わせください。

電話番号0120-931-216 受付時間は平日10時~18時まで
新規ご登録に関してはこちら
新規お問い合わせはこちら
サービスご利用中の方はこちら
会員様サポート・ご質問はこちら

このページの上に戻る