FUTOKAのよくあるご質問(FAQ)を説明します。※オンラインマニュアルはこちら
ご契約のサーバーについて
ファイルマネージャについて
お客様がご契約になられたサーバのファイル操作をcPanelのファイルマネージャを使用して操作することができます。

ファイルマネージャはどこから使用できるのですか?

またFUTOKAコントロールパネルのトップページ→ファイルマネージャ【ログイン】からも使用できます。

ファイルマネージャでは何ができるのですか?

ファイルの編集や名前/権限の変更なども行えることから、基本的なファイル操作は対応できます。

ファイルマネージャは日本語表示できないのですか?


cPanelのログイン画面が表示されたのですが??

※メール、FTPなどで何度もログイン認証に失敗しますとアカウントをロックさせていただく場合がございます。
大変ご迷惑をお掛けしますが、こちらからお問い合わせください。

マルチバイトのファイルをアップロードすると文字化けしてしまいました。


文字化けしたマルチバイトのファイルが削除できなくなりました。

ファイル名が正常に表示されている状態でしたら、削除可能となります。
(例)FFFTPを使用して下記の文字化けしたファイルを削除する
ファイル名 | 新規テキスト ドキュメント.txt |
---|---|
文字コード | SHIFT-JIS |
Step 1.FFFTP起動
接続するホストを選択し【設定変更】を押してください。
Step 2.文字コード変更
【文字コード】タブを選択し、ファイル名の漢字コードの【SHIFT-JIS】などにチェックを入れ【OK】を押します。
Step 3.ファイル削除
文字化けしたファイルが正常に表示されたら削除してください。
以上で文字化けしたファイルが削除できます。

ファイルマネージャが正常に動作しないのですが??

※特定の機能のみが動作しないなどがございます。
大変申し訳ございません。FTPやWebDiskなど別の機能をご利用ください。

ファイルマネージャの詳しい操作方法はどこから確認できますか?

ファイルマネージャの操作方法などは、全てお客様自身でお調べいただく必要がございますのでご了承ください。
またファイルマネージャを使用して起きた不具合などにつきましても同様となりますので、ご利用になられる場合は十分にご注意願います。
