試して選べるレンタルサーバー。まずはお試し!2週間無料トライアル!

お問い合わせ・ご相談

ご相談・資料請求などお気軽にお問い合わせください。

会員メニューログイン

メール
パスワード

ID、パスワードを忘れた方はこちら

空きドメイン名を検索してみよう!

ご希望のドメインが取得可能かを調べます。

.futoka.jp 空きドメイン検索
FUTOKAラインマニュアルについて FUTOKAへお引っ越しの方はこちら

よくあるご質問(FAQ)

FUTOKAのよくあるご質問(FAQ)を説明します。

プラン変更のお申し込みについて

お客様の用途にあわせてサーバごとにプランの変更を自由に行えます。

Q

どういったプランがありますか?

Answer全てのプランにつきましては「各プラン機能比較」をご覧ください。
Q

下位プランへの変更はできますか?


Answer下位プランへのプラン変更は出来ません。
Q

プランの変更を行うと現在の設定などはどうなりますか?


Answerプランの変更を行っても、今までご利用になられた設定は引き継がれます。
Q

プランの変更ができないのですが?

Answer以下の場合はプランの変更ができませんのでご注意願います。

  • サーバが解約申請を行っている
  • サーバが有効期限の延長お申し込みを行っている
  • サーバが専用サーバーで契約を行っている
Q

プランの変更が適用されるのはいつからですか?


Answerプラン変更のお申込み後、クレジットカード払いの場合は即適用されます。
 銀行振込の場合は、入金確認後に適用されます。
 入金確認には、お振込みいただいてから最大2営業日掛かる場合もございます。
Q

プラン変更の申し込みはどこから行えるのですか?


AnswerFUTOKAコントロールパネルの【サーバプランの変更】→関連メニュー【プランの変更申請フォーム】より行えます。
 ※プラン変更の申し込みの前に関連メニュー【プラン変更について】をご覧になってください。
Q

プラン変更の申し込み方法を教えてください。


Answerプラン変更のお申し込み手順を説明いたします。
Step 1.プランの変更申請

プランの変更を行いたいサーバのプランを選択し、【プランの変更申請(確認)】を押してください。
※プランには現在契約中のプランが表示されております。

Step 2.プランの変更申請確認

間違いがなければ、【サーバ有効期限延長へ】を押し、延長のお申し込みに進んでください。
※延長のお申し込みにつきましては「延長お申し込みについて」をご覧ください。

Step 3.プランの変更申請完了

延長のお申し込みが正常に完了いたしますと、同時にプランの変更申請が完了いたします。
※画像はお支払い方法で、銀行振込を選択した場合を例としています。

以上でプランの変更申請が完了いたします。

Q

プランの変更申請した情報を確認することはできますか?

AnswerFUTOKAコントロールパネルの【サーバプランの変更】より確認できます。
※表示されているサーバはプランの変更申請をしたサーバに限らず、所有している全て(停止中は除く)のサーバです。

サーバID サーバ名
プラン 現在ご利用になられているプラン
ご契約期間 ご利用になられた期間
有効期限日 サーバの有効期限日 ※プランの変更が適用される日
変更 どのプランに変更申請を行ったかを表示 ※キャンセルもここから行います
Q

プラン変更の申し込み/キャンセルはいつまでできますか?


Answerいつでもプラン変更申し込みおよびキャンセルは可能です。
※但し、クレジットカード払いの場合は、即適用されますので、お申込み後のキャンセルは出来ません。
銀行振込の場合は、サーバ延長料金が未入金であればキャンセルが可能です。
Q

プラン変更の申し込みをキャンセルする方法を教えてください。

Answerプラン変更の申し込みキャンセル手順を説明いたします。
Step 1.プラン変更の申し込みキャンセル

プラン変更の申し込みをキャンセルしたいサーバを選択し、【キャンセル(確認)】を押してください。

Step 2.プラン変更の申し込みキャンセル確認

間違いがなければ、【プラン変更申請キャンセル(確定)】を押してください。

Step 3.プラン変更の申し込みキャンセル完了

プラン変更の申し込みキャンセルが完了いたします。

以上でプラン変更の申し込みキャンセルが完了いたします。

試して選べる大容量レンタルサーバー。まずはお試し!2週間無料トライアル!

FUTOKAの安心サポート。何でもお気軽にご相談ください。

新規のご登録・ご相談、会員様のサポートはこちらからお問い合わせください。

電話番号0120-931-216 受付時間は平日10時~18時まで
新規ご登録に関してはこちら
新規お問い合わせはこちら
サービスご利用中の方はこちら
会員様サポート・ご質問はこちら

このページの上に戻る