FUTOKAのよくあるご質問(FAQ)を説明します。※オンラインマニュアルはこちら
お申し込みについて
追加お申し込みについて
サーバを新たにお申し込みいただくことで、同一会員ID内で複数サーバのご契約することが可能です。
追加お申し込みはどこから行えるのですか?
FUTOKAコントロールパネルの【サービス】→【サーバ追加】から行えます。
追加お申し込みの方法を教えてください。
追加お申し込みの手順を説明いたします。
Step 1.サブドメインの入力
ご希望のサブドメインを入力します。
サブドメインは4文字から8文字まで入力可能です。
※ご契約のサーバアカウント(サーバID)名になります。
Step 2.プランと期間の選択
お客様がご契約になられるサーバのプランと契約期間を選択します。
※プランの詳細につきましては「各プラン機能比較」をご覧ください。
すべての入力が完了しましたら、【お申し込み内容の確認】を押してください。
※無料お申し込みにつきましては「無料お試しについて」をご覧ください。
Step 3.お申し込み内容の確認
表示されたお申し込み内容に間違いなければ、ログインを行います。
メールアドレスおよびパスワードを入力して【既に会員の方】を押してください。
Step 4.お支払い方法の選択
お支払い方法を選択します。
ご選択内容に間違いがなければ、【上記契約内容にて決済手続きをする】を押します。
※お支払方法につきましては「お支払いについて」をご覧ください。
Step 5.追加お申し込みの完了
以上で追加お申し込みが完了いたします。
料金のお支払いが確認できましたら、サービスのご利用が可能となります。
追加したサーバを解約することは可能ですか?
可能です。
詳しくは、「サーバの解約について」をご覧ください。
詳しくは、「サーバの解約について」をご覧ください。